音ラク空間

ブログ

もしも寝違えてしまった時のオススメ対処法3選

2023.04.02

季節の変わり目はカラダの不調が起こりやすいですが、その中でも寝違えは非常に起こりやすい症状です。

ふだん気をつけていても、今の時期は寝違えが起こりやすいので、今回は、もしも寝違えてしまった時の対処法を紹介します。

 

1.首を温める   温かいシャワーなどで首を温めることで、血流が良くなり、筋肉が柔らかくなります。

2.首を休める  首に負荷がかかる動作や姿勢を避けることが大切です。特に首を前後左右に大きく動かすことや、頭を大きく振ることは避けてください。

3.首のストレッチ  首の筋肉を伸ばすストレッチを行うことで、痛みを和らげることができます。ただし、激しいストレッチはやらず、ゆっくりと行うことが大事になります。

寝違え対策は「首を冷やさない」

 

痛みの程度にもよりますが、軽い痛みであれば、上記3つが良いでしょう。

そしてポイントは『冷やさないこと』です。

痛みが出ると冷やしたくなると思いますが、軽い痛みであれば温めたほうが回復しやすいです。

要は、いかに『血流』を良くするかが寝違えの対処法のカギを握ります。

もちろん、あまりにひどい場合は病院へ行くことをおすすめしますが、軽いものであればストレッチも有効ですので、その場合はぜひ『リ・カラダ』で全身のストレッチを受けて血流を回復させてみてくださいね!

アクセス

住所

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-7-1
東西線メトロセンター西葛西A棟1-3-ハ号(4番街1F)

営業時間

火・水・金曜/11:00〜15:00、17:00〜21:00
土・日・祝日/10:00〜20:00

定休日/月曜・木曜
(月曜祝日の場合→火曜休み・木曜祝日の場合→水曜休み)

※ご予約が入らない時間帯、スタッフ不在の際はクローズ・臨時休業する場合がございます。

西葛西駅より高架下徒歩5分!

お問い合わせ

03-6661-3270

メールでお問い合わせ

03-6823-0840

メールでお問い合わせ