4月の暖かさの裏で起こる隠れ冷え性対策3選
だんだん気温も上がってきて、すっかり春どころか初夏の陽気の日も増えてきましたね。
もうダウンを着る事は少なくなり、薄着の日が増えてきましたが、実はその影響で自覚のないカラダの冷えが起こりやすくなっています。
冬のような厳しい寒さではないので、ほとんどの方は冷えている自覚がありませんが、この冷えにより体調が崩れやすいんですね。
体調が崩れなくても
・疲れやすい
・寝つきが悪い
・なんか元気が出ない
といった症状の裏にも実は冷えがあったりしますので、冷え対策で元気を取り戻したり、疲れが取れやすくなります。
冷え性にオススメの対策は?
そして、この時期の冷え対策としてオススメなのは
1. 温かい飲み物(食べ物)を摂る
2. 適度な運動をする
3. 湯船に浸かる
です。
気温が上がってくると、どうしても冷たい物を飲んだり食べたり、湯船に浸からずシャワーで済ませる事が増えがちなので、それらを気を付けるだけでも冷え対策になります。
そして最も冷え対策として良いのが『運動』です。特にウォーキング、ジョギングは下半身をよく動かす事による血流回復がみられるのでオススメです。
そして、実は「ストレッチ」も良い運動になります!
血流も良くなるうえに心地良さも感じられるストレッチを『リ・カラダ』で体験できますので、ぜひいらっしゃってくださいね!
すぐにオンライン予約!
・ご予約方法一覧はコチラをクリック!
(LINE、ホットペッパー、電話)
LINEの友だち追加→「トーク」で「◯月◯日の何時頃は空いていますか?」というお問い合わせでのご予約が可能です!
有賀 健人 (あるが けんと)
長野県出身。7歳でピアノ、14歳でドラムを始める。小中高では野球部に所属しながら音大進学を目指し、洗足学園音楽大学に入学。野球部時代の度重なるケガと、音大在学中に「カラダの使い方が変われば音も変わる」という体験から、整体師になることを決意する。卒業後、柔道整復師の国家資格を取得し、神奈川県内でトップクラスに来院数が多い整形外科のリハビリ室で当時最年少のリハビリ室長に就任。その後、別のグループ整骨院、整体院で院長、管理職などを歴任しながら、VIPの方々が来院される整体院でも修行をし、さまざまな技術を身に付け、2019年に独立。現在は完全紹介制の整体院を営む一方、ネットを中心に音楽家向けにカラダの大切さを伝える活動を行っている。