寝ても疲れが取れないのはなぜ?気をつけるべきポイントは!?
相変わらず気温の急激な変化や日々の忙しさで、なかなか疲れが取れない事が多いですよね。
疲れると寝たくなりますが、実は寝ただけでは疲れが取れません。
なぜなら、頭の疲れ(脳の疲れ)のせいで質の良い睡眠になっていないからです。
では、どのようにしたら頭の疲れが取れるのでしょうか?
頭の疲れ(脳の疲れ)を取る方法
ポイントは『自律神経』です。
「自律神経を整える = 頭の疲れが取れる = 質の良い睡眠になる」と言えるのですが、やはり一番理想的なのは『リラックス』。
頭の疲れ(脳の疲れ)は、自律神経のうちの「交感神経」が優位に働いてしまうので、この交感神経を抑えて「副交感神経」を優位にさせた状態で睡眠を取ると疲れもしっかり取れるようになります。
そのためにリラックスが必要になるのですが、普通に暮らしていたらリラックスが難しいどころか、ストレスが溜まりやすいのが現代社会ですよね。
やはり仕事や家事・育児といった日常から離れ、リラックスできるような場所へ行く、そういう環境に身を置く必要があります。
『リ・カラダ』では現役ミュージシャンのオーナーが、「ストレッチ x アート」を掛け合わせたオリジナルの休息体験ができる空間を提供しています。
この休息体験がアナタの副交感神経を優位にし、質の良い睡眠をもたらしてくれる一助になりますので、ぜひ当店の施術を受けてみてください!
すぐにオンライン予約!
・ご予約方法一覧はコチラをクリック!
(LINE、ホットペッパー、電話)
LINEの友だち追加→「トーク」で「◯月◯日の何時頃は空いていますか?」というお問い合わせでのご予約が可能です!
有賀 健人 (あるが けんと)
長野県出身。7歳でピアノ、14歳でドラムを始める。小中高では野球部に所属しながら音大進学を目指し、洗足学園音楽大学に入学。野球部時代の度重なるケガと、音大在学中に「カラダの使い方が変われば音も変わる」という体験から、整体師になることを決意する。卒業後、柔道整復師の国家資格を取得し、神奈川県内でトップクラスに来院数が多い整形外科のリハビリ室で当時最年少のリハビリ室長に就任。その後、別のグループ整骨院、整体院で院長、管理職などを歴任しながら、VIPの方々が来院される整体院でも修行をし、さまざまな技術を身に付け、2019年に独立。現在は完全紹介制の整体院を営む一方、ネットを中心に音楽家向けにカラダの大切さを伝える活動を行っている。