音ラク空間

ブログ

なぜ疲れを取るのにストレッチが有効なのか?

2022.12.11

・いつも感じる疲れ。
・寝ても中々取れない疲れ。
・朝起きた時から疲れている

このような疲れを普段から感じていませんか?

疲れていると仕事の効率にも影響してきますし、できれば疲れが取れる良い方法を探したいですよね?

実はこれらの疲れは

『運動不足』

が原因で疲れてしまっている事がとても多いです。

となると、「運動する事」が一番疲れを取るのに適しているのですが、中々日々お仕事をしながらとなると、運動するのは大変ですよね。

しかもこれだけ疲れていると、そもそも運動するエネルギーも残っていないので、「まずは休みたい」となるのが本音だと思います。

そのような時、あなたにおすすめなのが『ストレッチ』です。

ストレッチをきちんと行うと、実は

運動不足をある程度解消

する事ができます。

ストレッチで疲れが軽減する理由


ストレッチを行うと、カラダには

・血流が良くなる
・筋肉が柔らかくなる
・関節が動かしやすくなる

といった効果がみられます。

このようなカラダの状態で寝れば睡眠の質も上がり、

・以前より疲れにくい
・寝て疲れが取れやすくなっている
・寝起きが前よりもスッキリする

という状態になり、日々の仕事や生活もメリハリがついてきます。

そのように考えると、ストレッチをした方が良い事がたくさんあるのは明確ですよね?


ですが、先ほどストレッチをきちんと行えばとお話しましたが、このきちんとが案外難しいんです。

特に自分で行うストレッチは、どうしても無意識に『加減』をしてしまった、本当に効かせるべき場所までストレッチできない事がほとんどになります。

しかも

きちんとストレッチする=全身ストレッチをする

になりますから、時間もそれなりにかかってしまいます。

となると、全身のストレッチをきちんと効かせるべき場所まで行うのはかなり難しく、そして疲れているとそれさえもやるのが大変になってきますよね?


そのような時は『誰かにストレッチをしてもらう』のが一番です。

もちろんその誰かは『プロ』の事です。

プロのストレッチは的確に効かせたい場所に効かせられるので、ストレッチをしてもらうだけで骨格が整う事も十分にあります。

骨格が整うと、先ほどの筋肉の柔らかさや関節の動かしやすさが長持ちするので、続ければ続けるほどカラダが元気になっていきます。

カラダが元気になれば、疲れにくいですし、仮に疲れたとしても寝ればある程度回復するようになりますので、本当に良い事だらけです。

ですので、この記事をここまで読んでくださった方は、プロのストレッチを体験してみてください。

そしてプロのストレッチは『気持ちよさ』も感じられますので、疲れをきちんと取りたい方や、リラックスしたい方も、プロのストレッチを受けてみてくださいね!

アクセス

住所

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-7-1
東西線メトロセンター西葛西A棟1-3-ハ号(4番街1F)

営業時間

火・水・金曜/11:00〜15:00、17:00〜21:00
土・日・祝日/10:00〜20:00

定休日/月曜・木曜
(月曜祝日の場合→火曜休み・木曜祝日の場合→水曜休み)

※ご予約が入らない時間帯、スタッフ不在の際はクローズ・臨時休業する場合がございます。

西葛西駅より高架下徒歩5分!

お問い合わせ

03-6661-3270

メールでお問い合わせ

03-6823-0840

メールでお問い合わせ