音ラク空間

ブログ

首がこってしまう原因5選

2023.03.26

きっと一度は経験したことがある首こり。

実は地味にきつい首こりですが、この首こりの主な原因となるのは以下が考えられます。

・姿勢の悪さ:長時間同じ姿勢を続けることで首の筋肉に負担がかかり、こってしまう。

・スマートフォンやパソコンの使用:画面を見るために首を前に出し続けることで首の筋肉に負担がかかり、こってしまう。

・ストレス:ストレスによりカラダやココロが緊張状態にあると、首の筋肉が硬直しやすくなり、こってしまう。

・寝具の選び方:枕が高すぎる、低すぎる、硬すぎるなどの場合、首の位置が不自然になり首に負担がかかり、こってしまう。

・運動不足:首の筋肉が弱いと、長時間同じ姿勢を続けると疲れやすくなり、こってしまう。

首こりの改善には?


要は長時間悪い姿勢を取り続けることで首に負担がかかり、首の筋肉が硬くなってしまうんですね。

となると、首をどうしてもストレッチしたくなりますが、原因は『姿勢の悪さ』になるので、根本的に首のこりを回復させていきたい場合は

背中と股関節

の動きを良くする必要があります。

リ・カラダでは背中や股関節へ、かなり多くのアプローチ(ストレッチやマッサージも含め)をしているので、姿勢を良くしていきたい方はぜひ一度いらっしゃってくださいね!

アクセス

住所

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-7-1
東西線メトロセンター西葛西A棟1-3-ハ号(4番街1F)

営業時間

火・水・金曜/11:00〜15:00、17:00〜21:00
土・日・祝日/10:00〜20:00

定休日/月曜・木曜
(月曜祝日の場合→火曜休み・木曜祝日の場合→水曜休み)

※ご予約が入らない時間帯、スタッフ不在の際はクローズ・臨時休業する場合がございます。

西葛西駅より高架下徒歩5分!

お問い合わせ

03-6661-3270

メールでお問い合わせ

03-6823-0840

メールでお問い合わせ