音ラク空間

ブログ

冷房の効いた屋内にいる時にカラダが硬くなりにくいストレッチとは?

2023.08.06

気温がどんどん上がってきていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

ここまで暑くなるとメディアでもしきりに言っていますが、外出は控えたほうがいいですよね。

とはいえ、冷房の効いた屋内にずっといるのも決してカラダに良いわけではありません。

なぜなら、カラダが自分では気が付かないうちに冷えてきますし、それによりカラダが硬くなり不調が起こりやすいからです。

そうなるとやはり運動が良いのですが、運動するにもこの暑さだとなかなかできませんし、悩みどころですよね。

ですので、今回はこのような

カラダが冷えて硬いのは自覚できるんだけど、どのように対処すればいいの?

と悩んでいる方にピッタリなストレッチを一つお伝えします。

夏の冷えに有効なストレッチ


これをやればカラダがばっちり柔らかくなる!とまではいきませんが、少なくとも今までよりも硬くなりにくくなります。

ちなみにそのストレッチとは

背骨を捻るストレッチ

になります。

正確にはストレッチというよりも体操に近いですが、背骨の特に肩甲骨あたりを意識して可能な限り背骨全体を捻ってみてください。

実は冷えで背骨がかなり硬くなります。背骨を柔らかくする事で不調を少し予防できますのでぜひお試しくださいね。

ちなみに背骨に対するアプローチをリ・カラダでは丁寧に行っていますので、しっかりと背骨を緩めたい方はぜひ『リ・カラダ』に足を運んでみてくださいね。

アクセス

住所

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-7-1
東西線メトロセンター西葛西A棟1-3-ハ号(4番街1F)

営業時間

火・水・金曜/11:00〜15:00、17:00〜21:00
土・日・祝日/10:00〜20:00

定休日/月曜・木曜
(月曜祝日の場合→火曜休み・木曜祝日の場合→水曜休み)

※ご予約が入らない時間帯、スタッフ不在の際はクローズ・臨時休業する場合がございます。

西葛西駅より高架下徒歩5分!

お問い合わせ

03-6661-3270

メールでお問い合わせ

03-6823-0840

メールでお問い合わせ