音ラク空間

ブログ

猛烈な暑さで疲れた時には休息だけでなく〇〇も大事です。

2023.08.20

全国的に梅雨も明けましたが、梅雨明け宣言の前から人間の体温よりも高い気温になる日が増えてきましたね。

流石にここまで暑いと、外を出歩くのは冗談抜きにして命の危険を感じる事もありますし、毎日普通に生活するだけでも大変ですよね。

そして、じっとしてても汗をかきますし、室内と室外の気温差があるとカラダに大きく負担もかかりますから、いつも以上に疲れを感じやすいのではないでしょうか?

そうなると疲れを取るために休む事が大事ですが、実はしっかりと疲れを取るには、休むだけでなくて

軽い運動

が重要になります。

なぜなら、こういった暑さによる疲れはさまざまな原因はあるものの、血流が悪くなっている事が多いので、血流を良くするにはカラダを動かすと非常に良いんですね。

とはいえ、この暑さですと外での運動は軽くても危険ですし、何をしたら良いか迷ってしまうのではないでしょうか?

ストレッチは軽い運動!


実はそのような時こそストレッチがおすすめです。

ストレッチは先ほどの血流が良くなるのはもちろんの事

筋肉が柔らかくなる事でカラダが軽くなる
関節が良く動くようになるのでカラダが軽くなる
リラックス効果

があります。

そしてストレッチの効果を一番実感できるのが

人にやってもらうストレッチ

なんです。

ですので、ぜひ『リ・カラダ』の涼しい空間で、プロのストレッチを受けて夏の疲れを取ってみませんか?

アクセス

住所

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-7-1
東西線メトロセンター西葛西A棟1-3-ハ号(4番街1F)

営業時間

火・水・金曜/11:00〜15:00、17:00〜21:00
土・日・祝日/10:00〜20:00

定休日/月曜・木曜
(月曜祝日の場合→火曜休み・木曜祝日の場合→水曜休み)

※ご予約が入らない時間帯、スタッフ不在の際はクローズ・臨時休業する場合がございます。

西葛西駅より高架下徒歩5分!

お問い合わせ

03-6661-3270

メールでお問い合わせ

03-6823-0840

メールでお問い合わせ