音ラク空間

ブログ

スポーツのケガの予防には欠かせないカラダのある場所を紹介します!

2023.05.14

暖かくなってくるとスポーツをする方が増えてきますが、結構多くの方が準備体操をせずにいきなりスポーツを始めてしまう傾向があります。

そうなると本当にケガのリスクが高まるので、前回お話しした運動前後の全身ストレッチはもちろんおすすめなのですが(ちなみに前回の記事はこちらです)、、

やる場所が多いなぁ
時間がないなぁ

と言った声がちらほらとありましたので、今回はその中でも「この場所だけは絶対に動かしておいてほしいある場所」を紹介します。

それは股関節です。

股関節を動かす理由


なぜなら、ほぼ全てのスポーツは股関節の動きを伴ってカラダを動かすからです。

少しイメージしにくいかもしれませんが、股関節がきちんと動かないと

腰痛
膝痛
首肩痛

といった、腰回りだけでなくて膝や首肩も痛めてしまう確率が高くなります。

ですので、どんなに面倒でも股関節は必ず動かしてからスポーツをしてください。

もちろんストレッチも非常に有効です。

『リ・カラダ』では股関節周りの色んな筋肉を丁寧にストレッチします。

ストレッチ後の股関節の動きやカラダの軽さが変わってきますので、ぜひこれからスポーツをやろうと考えている方は、『リ・カラダ』へお越しくださいね!

アクセス

住所

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-7-1
東西線メトロセンター西葛西A棟1-3-ハ号(4番街1F)

営業時間

火・水・金曜/11:00〜15:00、17:00〜21:00
土・日・祝日/10:00〜20:00

定休日/月曜・木曜
(月曜祝日の場合→火曜休み・木曜祝日の場合→水曜休み)

※ご予約が入らない時間帯、スタッフ不在の際はクローズ・臨時休業する場合がございます。

西葛西駅より高架下徒歩5分!

お問い合わせ

03-6661-3270

メールでお問い合わせ

03-6823-0840

メールでお問い合わせ